飽き飽きするほど、うんざりな閉塞感をここらで刷新するためのニューモードな秋を過ごしたい
やっぱり秋っていいよなあって思う今日この頃。
まずはこの時期、気候がベスト。
暑くもなく、寒くもなく。
でもって、食がすすむ。酒もうまい。
フルーツ、野菜、色とりどり、スゥイーツもいいね〜。
なにより、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。
定番みたいなことばかりだけど、
秋が来て、俄然気持ちにハリがでてきた感じがする。
ここから一気に駆け抜けるだけの、準備はOKさ。
実りの秋、あとはやるだけぇ〜。
こんなところで、ふざけていていいものか。
ここはひとつ冷静になりやしょう。
日本国100代目の首相の座に誰が座るか?
今、大事な関門がひかえておりますねえ。
自分はもちろん、あの方一点推しですよ。
わかりますよね? ◯◯◯◯さん。
えっ? ワクチンを推奨の実績? いやいや。
治験中で将来どうなるかもわからないものを
バカのひとつ覚えみたいに打て打てなんて不誠実すぎる。
あの人は叩けばいくらでもホコリが出てくるとんでもない人物だね。
絶対なって欲しくないNO1。
なったらこの国はオシマイよ。
じゃあ、無難そうなあの方は?
う〜ん、イマイチだねえ。見掛け倒しは否めない。
可もなく不可もなくって感じで、長続きしそうもないな。
もう前総理で懲りたでしょ、ジミー路線は。
あなたがその実力をお持ちであるなら、どうぞ縁の下でコツコツ支えてほしい。
そんじゃ、やっぱり日本初の女性首相の誕生を推しますか?
普通に考えりゃその線しかないんだよね。
じゃあどっち? というのも失礼な話でしょ。
片方は単なる冷やかしなんだから。
今の所、水面下のせめぎ合いの情勢はよくわからないけど、
主張、雰囲気、流れを考えれば、あの方になっていただくしかないでしょう。
少なくとも、一本キッチリ筋が通っているのは
会見内容を聞いても火を見るより明らかですから。
此のタイミングで、体制新たに、これまでの淀んだ政治を一掃して
もう一度、希望のある素敵な国家を目指すにふさわしいリーダーとあらば
あの方に託すしかない、ってところまで来ているわけで
それが、常識ある国民の意見だと思いたいんだけどネ。
政治のことはあんまり口出ししたくはないんだけど、
今回ばかしはそうもいってられない。
この二年近い年月を政治というからくりに
国民は振り回され苦しめられたものだからさ、
やはり無関心じゃいられないよね。
政治一つでこうも、生活が左右されるのか、
いやというほど思い知らされたわけだから。
そもそも、この場に及んで、まだ酒類提供がダメだの
8時までだのって、ばっかっじゃなかろうか? って思う。
人流ってなんだ?
そもそも緊急事態ってなんなんだ?
専門家ってどういう人間なんだ?
ここで宣言解除なら、すべて元どおりにしなきゃ意味無いだろ。
キチンとした説明もできないまま、ズルズルやってきて何の成果もないんだから、
もうここは用無しだよ。
早い話、扱いを二類から五類に引き下げ
医療体制を通常通り整備すれば簡単に済む話をいまだ渋っているんだから。
あのデタラメな分科会とやらを即刻解散し刷新すりゃあいいだけの話。
これが利権やしがらみでできぬ政府に、いつまでも任せておけない。
ここで、一気にV字回復とはいかぬまでも、
一日も早く体制をたてなおさねば、この先も変わらないと思うな。
だから、今回の総裁選の動向は俄然注目せざるをえないんだよな。
ラストチャンスだよ。
個人がやれることはかぎられている。
誰がなろうとこっちはこっちで考えてやっていくしかないけれど
今回みたいに、いいように自由を奪われ、規制三昧はもう沢山。
戦時中のような全体主義、エビデンスもない事を強要する
トチ狂った国家になど未来はない。
これじゃ民主主義の名が泣くってなもんよ、いやほんとに。
いまなお、その流れを汲んで、
とんでもないことがまかり通ってますからねえ。
国民もそろそろ黙っちゃないでしょう。
やれ緊縮財政だの、過度なワクチン推奨からパスポートだの、言論統制だの
馬鹿げた政策にははっきりNOを突き付けなきゃ。
せめて、まずは希望が持てるリーダー選出にかけるしかない。
とにかく、野党どもは役立たずばかりだし、足の引っ張り合い。
自治体もそれに輪をかけて阿呆ばかりの集まりで
狂った采配ばかりをふるってる。
肝心の与党でさえ利権ばかりで、頭打ち。
もういいでしょ。
もういい加減にしてほしいよね。
ここらで刷新の時だよ。
過度の期待はダメかもしらんが、もう、あなたしかいないのよ。
頼むよ、頼んだよって、そりゃそうなるわけで。
本来は、結果のあとに書くべきだけど、
仮に、あらぬ方向へ進むような事態にでもなれば
絶望的な気分になるから、
あらかじめ、まだ元気のあるうちに、希望のあるうちに、
少し、進軍ラッパでも吹いてみようかねえ。
これを書いている段階では、まだ体制は確定していないけど
ただただ幸運を祈るだけ。
そんなわけで、珍しく政治的なことにまで首をつっこんで
思いを書いてしまったけど言いたい事はひとつ。
テーマは自由復興あるのみ。
このニューモードな秋を先取りして、
勝手にきままな秋の特集号として
その意匠にアドバルーンを打ち上げておこう。
ヘルプミー:山崎ハコ
いろんな事を知りなさい。
そうすれば悩み迷いもなくなる…
コメントを残す